Interview
リムジンバス
やっぱり日本はいいな、
の瞬間を支える。
2022年入社 中途採用
旅客グループ 一般
(TATS成田事業所 発券)K.M
Interview
リムジンバス
2022年入社 中途採用
旅客グループ 一般
(TATS成田事業所 発券)K.M
接客業に興味があり、さまざまな国の人々が利用する空港で働くことに魅力を感じていました。ワールドエンタプライズは幅広い事業を展開しており、いろいろな業務に挑戦しながら自分の知識や視野を広げられる環境だと感じました。お客様と直接関わりながら、旅のサポートができる仕事にやりがいを見つけられると思い、入社を決めました。
現在は、リムジンバス発券カウンターでの乗車券販売やご案内を担当しています。羽田空港への乗り継ぎ案内や、都内ホテルや地方の目的地までのルート案内など、日々さまざまなお客様のサポートを行っています。また、航空会社の到着業務では、お出迎えやサポートが必要なお客様の対応、荷物引き取り場での困りごと対応なども担当しています。どちらの業務でも、お客様の気持ちに寄り添うことを心掛けています。
海外から来られたご夫婦が、行きたい場所の住所を見せてくださいました。しかし、リムジンバスでは直接行けない場所だったため、最適なルートを調べてご案内しました。その後、バス乗車券を購入される際に「ありがとう」と感謝の言葉とともにお菓子をいただき、嬉しそうにバスに乗られました。お客様の役に立てたことがとても嬉しく、印象に残っています。この経験から、お客様の立場に立って考えることの大切さを改めて学びました。
お客様の目的地は本当にさまざまで、リムジンバスで直接行ける場所が限られることもあります。その中で、どのように向かうのが一番良いかを考えながらご案内し、「親切にありがとう」「あなたに聞いて良かった」と言っていただけた時に、役に立てた喜びを感じます。また、海外から戻られた日本のお客様が「やっぱり日本はいいな」と話される瞬間、この仕事の魅力を改めて実感しています。
お客様の立場になって接客することを大切にしています。到着ロビーから出て、いよいよ日本の旅が始まるお客様にとって、私たちのサポートが良い思い出の一部になるよう心掛けています。お客様の話をしっかり聞き、何に困っているのかを把握した上で、ベストなご案内ができるよう努めています。旅のスタートを支える責任とやりがいを日々感じています。
12:00
リムジンバス発券
カウンターで発券業務。
15:30
休憩
16:45
エチオピア航空:
出勤、カウンター準備。
17:30
エチオピア航空:
カウンターOPEN、到着業務。
21:15
退社。
※到着状況や対応により
退社時間が変動